札幌市北区篠路のアットホームな笑顔あふれるデイサービスすまいるのホームページです。

2013年のすまいる

img13.jpg1月 年初めの福笑い 上手に仕上がったかな?
img01.jpg利用者さんみんなで毎月作る手作りカレンダー 切ったり貼ったりしながら作り上げます 2月はどんなカレンダーが出来るか楽しみです♪
im22.jpg1月の誕生会 ボランティアさんが来て ハーモニカを演奏してくれました♪
img07.jpgアクリルたわしを編んでくれました! 「どう、上手でしょう♪」
img08.jpg最近すまいるでは、ジェンガが流行っています♪ 倒れそうで倒れないーい!
img09.jpg手作りお正月絵合わせカード 「同じカードはここだっけ?」
img05.jpgお花が大好きな利用者さんが しびれのある手で頑張って活けました お花から元気をもらっています!
img06.jpgミニブーケをトイレに飾っています フラワーショップいしざかでなんと100円! 利用者さんも喜んでいます♪

2012年のすまいる

img11.jpg12月 ボランティアさんがきて クリスマス会を盛り上げてくれました♪
img23.jpg折り紙で作ったツリー 切りえみたいに1枚の紙で出来ています♪
img27.jpg「どれどれ」 ツリーを作っているところです 何を飾ろうか真剣です
img25.jpg利用者さんが作ったクリスマスツリー。 一人ひとりの個性が出ていますね ボランティアさんへのプレゼント用にサンタの長靴も作りました。
img28.jpg11月 この日は小学生が遊びにきてくれました! 豆つまみの競争をしました。 なかなかいい勝負でしたね!
img29.jpg今日のおやつはホットケーキです。 あつあつのホットケーキはおいしくておかわりしちゃいますね♪
img21.jpgすまいるのアイドルによるワンマンショーです♪
img24.jpg紙相撲 のこった!のこった!
img12.jpg10月 紅葉狩りで旭山公園へ とってもきれいな紅葉が見れました! 札幌の街並みも一望できて最高です♪
img26.jpg10月 お弁当を持ってモエレ沼公園へ紅葉狩り よい天気でよかったです♪
img18.jpgみんなで棒体操!
img19.jpg365歩のマーチに合わせてタオル体操! ワン・ツー!ワン・ツー!
img14.jpg7月 外出レクで下水道科学館へ 意外とためになる楽しい場所でした♪
img03.jpg訪問歯科ラビットさんが来て 口腔ケアについてお話してくださいました♪
img02.jpg5月の誕生会 カナンプレイズチャーチのユースパスターがお祝いに来てくれました!
img04.jpgあさがおの壁掛け 利用者さんの作品です♪
img16.jpg3月 外出レクで百合が原公園へ 温室ではお花が咲き乱れていました♪
img17.jpg3月 エステルコーポレーションの方たちが来て利用者さんにカラーセラピーやヘヤーメイクなどしてくれました。みなさんきれいに変身しました♪
img15.jpg2月 バレンタインチョコとカード作成 大切な家族へのプレゼント!
inserted by FC2 system